大切なご家族でもある犬猫さんの健康

2019/07/27 ブログ
ロゴ

現代社会では、犬猫さんも大切な家族の一員で、健康で長生きして欲しいのに、人間の健康が食べ物によって左右されるのと同様に、動物も食べ物が原因で肥満や人間と同じような病気が増えています。

現代の子供同様に、腸の短い犬猫さんは、病気の進行も人間より早く、老化のスピードは人間の3〜5倍です。

人による無理なブリーディングによる遺伝子異常により、犬種により先天的に発症しうる病気も様々で、大型犬の平均寿命は6歳も無いことも多く、小型犬でも6歳を超えるシニアになると、今までと同じ物を食べているのに、DNAのエラーが生じやすく、病が次から次に起きてきます。その原因のひとつに、体を作ってきてくれたはずのペットフードがあります。

美味しそうなペットフードは、原材料や添加物の他にも色々と問題があります。例えば体内滞留時間の設定が長く、消化にたくさんのエネルギーを使います。更に過食、間食、加工された乳製品など与えすぎているのです。動物たちは、自覚症状も訴えることもできずに、具合が悪くなり初めて病気が発覚しますが、その時には病状も進行していて、対症療法しかできないお薬では、根底にある問題は、なかなか改善することはありませんよね。

 

人の問題と同じです。

 

食生活の改善ができれば良いのですが、なかなか思うようにはいきませんから、まずは簡単なところから、犬猫さんの健康管理に「クオリ酵華」をプラスして、食生活・体質改善・健康維持をおすすめします。

主訴であるお悩み解決より早く、

◎毛並み

◎体臭

◎口臭

などの変化が見られると思います!