恐怖!食べないだけのダイエット

2019/07/09 ブログ
ロゴ

約25年前の話です。

 

私の大好きな⁉︎カミさんが、2人目の子どもを出産したのち、まあ、あるあるですが、体重が戻りません…。

その2番目の子が離乳食をはじめたとき、そりゃあもう始末のおえない坊主で、日に4回風呂に入れなくてはならないありさまだったのです。なぜかといえば、わずか10ヶ月くらいの子が自分でスプーンを持って自分で食べるのだ!といって聞かなかったからです。(もっとも、しゃべりはしないのですが…)

毎回毎回、スープや味噌汁を自分で口に持っていき、そのまま上を向いて飲もうとするのだからたいへんです。毎回それを頭からかぶるのです…。

それに毎回付き合いながら食事をしていると、こっちは食べる気がなくなります。私もいっぺんつきあったことがありますが、そりゃあもう食べる気なんて起こりもしませんでした。うるさいやらきたないやらで……。

 

おかげで、カミさんは約12kgの減量に成功しました!

 

服を着たうしろ姿を見るかぎりでは、それはもう結婚する前よりもずっとスリムな美しさ!!

 

しかし……

 

人には決して言えないことなのですが(言ってますけど)、服を脱いだらビックリ??

産後ということも重なって、見るも無惨な、空気の抜けた風船のような垂れたおっぱい……

 

あれから25年。

伸びたり縮んだりを繰り返してますが、最近、5kg痩せました!

今回は違います。垂れてません。

なぜなら、栄養をきっちり摂りながらダイエットしたからです。